鶏喰 鶏のしょうゆラーメン

ラーメン・中華

こんにちは。今回は横浜市のラーメン 鶏喰-TRICK-についてレポートしたいと思います。

今回は横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅よりすぐのラーメン屋 鶏喰-TRICK-という店に行ってきました。

場所はこちらになります。吉野町駅よりすぐなので電車で行くとよいと思います。専用駐車場などはありませんので車での場合近くのコインパーキングに止める必要があります。特にランチの時間帯は混雑していることが多く10名程度並んでいることも珍しくはありません。店内はあまり広くなくカウンターが8席程度、詰めれば6名座れそうなサイズのテーブルが1つという感じです。

2020年5月現在、定休日は月曜日となっています。

営業時間は火曜~金曜は11:00-14:00 10:00-21:00

土曜日曜は11:00-15:00のようです。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令によりしばらく休業していたようですが2020年5月21日に訪れた際は営業しておりました。

今回はこちらのメニューのうち

鶏のしょうゆラーメン、九条ネギ、ごはんと3品注文しました。

横浜ではやはり家系がメインとなっているため、このようなあっさりとした鶏のスープのラーメンは珍しく、家系が苦手な私にはとても良いラーメンでした。

チャーシューも鶏を使った鶏チャーシューになっており、とても柔らかくまた、鶏団子も入っています。今回いただいた鶏のしょうゆラーメンは麺は細めのストレート麺でしっかりとコシがあるがツルッと入ってきます。スープともよく絡み鶏の出汁が効いた醤油と相性が良く食べやすかったです。 油も鶏の油は多めなのですが脂っこくてしつこい感じではなくやはり飲みやすいあっさりとしたスープだと感じました。

個人的にはぜひ食べてみてほしいラーメンだと思います。

鶏のしょうゆの他に鶏のしおラーメンと、鶏と鰹のしょうゆラーメンもありそれぞれまた今度食べてみて記事を上げようかと思っています。鶏と鰹のしょうゆラーメンについては結構店内で魚介系の香りがしていたのでおそらくこれを注文すると結構魚介系のラーメンの風味を楽しむことができるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました