ドラクエウォーク ヒイラギどうじのこころ

ゲーム

こんにちは。今回はヒイラギどうじのこころについて記事にしたいと思います。

このこころは私もかなり良く使っているこころです。

このヒイラギどうじのこころは上にもあるようにゴシックパラソルとかなり相性が良いこころといえます。

ヒイラギどうじのこころのSの特殊効果は

ヒャダルコ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ヒャド属性じゅもんダメージ+10%
転び耐性+7%
縛り耐性+7%

となっています。2020年5月現在「ヒャド属性じゅもんダメージ」の特殊効果は+10%が最大値であり、+10%を持っているこころの中ではヒイラギどうじが一番こうげき魔力の値が高くなっています。また同時に「じゅもんダメージ+5%」がついているのも大きいところです。ヒャド系呪文のダメージを底上げするにはかなり相性の良いこころだと思います。

ただしこうげき魔力自体の上がり方はSでも+57と少なめなのでゴシックパラソルや書聖のつえなど、マヒャドを習得できる装備があることが前提になると思います。マヒャドを使えないならばもっとこうげき魔力が大きく上がるこころをそうびしたり使える属性のダメージを上げるこころを装備するのが良いかと思います。

ヒイラギどうじのこころは比較的紫のこころの中ではHPが+72と高いので耐久力を上げるのにも多少使えるかと思います。

2020年5月現在じゅもんダメージプラスの効果は最大で+10%までついているこころがあります。ゾーマのこころS、りゅうおうのこころS、おどるほうせきのこころSなどが使えそうなこころです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました