ドラクエウォーク ゾーマのこころ

ゲーム

今回はドラクエウォークのゾーマのこころについて記事にしてみようと思います。

ゾーマのこころは、メガモンスター、ゾーマを討伐すると手に入りますが、私はまだランクBまでしか所有していません。

ゾーマのこころSはとにかく攻撃魔力の上昇値が2020年5月8日現在トップで+117となっています。

現在2位のベンガルクーンのこころSが+92なので、25も差があります。攻撃魔力特化の魔法戦士、賢者には必要なこころかと思います。

この他に特殊効果として、じゅもんダメージ+10%、魔力の暴走率+5%とこちらもかなり強い特殊効果が付いています。

魔力の暴走率上昇効果はこころでは2020年5月8日現在、ゾーマ以外には付いていない効果なので、魔法系の火力職を使いたい場合はかなり優先度の高いこころかと思います。

ただ、ゾーマのメガモンスター討伐は私のレベルのパーティだとだいぶ辛いです。現在LV45〜46のバトマス、レンジャー、賢者、魔法戦士なのですが、申し訳ないのですが、強い方が協力で入ってくれていないと現状倒すのがかなり難しいです。

特にゾーマは1ターンに2回行動なのですが、サイコキャノン(全体に200程度のダメージ)と死絶の美学(ヒャド属性ダメージ100程度をランダムに6発)を同ターンに食らうと瀕死というかもはやこのレベルでは全滅まであり得るので、実際かなり厳しいです。

ひかりのよろい上 はゾーマ耐性20%が付いているのであるとかなり頼もしいのですが、私はひかりのよろい下 しかないので厳しいです。

ひかりのよろい下はバラモス耐性20%なのでゾーマにはあまり効果ありません。

あとは対策としては商人の町で防具屋のレベルを上げることで最大ゾーマへのダメージが30%増加しますが、耐性はつけることができないので、被ダメージは軽減できません。できるとすればヒャド属性の耐性を装備やこころで上げてやると多少は戦いやすいと思います。

コメント

  1. […] ゾーマのこころSについてはこちらで詳しく紹介しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました